milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

作らなくても出来ますのよ。

カステラの下に付いております紙を剥がしましたら

ザラメの美味しいトコロ

紙側に全部もってかれまして

悲しい気分でございます

ワタクシ

毎回

上手く剥がせなくてございますが

どういうおつもりなのかしら?

皆様

おばんでございます

 

先日

お昼休みの過ごし方について

かせいただきましたが

本日は

お昼ごはん事情についてでございます

時間的に休憩の被らない

職場の方とのお話で

「お昼どうしてるの??」

との質問がございましたので

「お弁当を持って来てございます」

とワタクシ

「お弁当作るの大変じゃない?」

と職場の方

「全く大変じゃございませんわよ」

とワタクシ

「どんなモノ作ってるの?」

と職場の方

「少々長くなりますが よろしいかしら?」

とワタクシ

「どうぞ」

と職場の方

 

コンビニ様で購入出来ます

パリパリ麺サラダ

ワタクシ

大好物でございまして

最初は買いに行っておりましたが

行くのが面倒なのと

頻回になりますと

金銭的ダメージが大きくてございますので

シンプルな食べ物ですし

試しにお家で作ってみましたら

かなり近いモノを作る事が出来ました

ただそれを

どうやって会社に持って行きましょう?

ワタクシ考えました

amazon様で

2段になっておりますランチジャー

コチラ

購入致しまして

まず

下段に

皿うどんのセットに入っております

パリパリ麺をお入れ致します

(たまに生ラーメンを茹でたモノになったりも致します)

そして

上段に

カット野菜とサラダチキン

気が向いた日には

ゆで卵

をお入れ致します

ランチジャーは保冷が効きますので

そのまま会社へ持って行っても

カット野菜が傷むことはございません

会社には

冷蔵庫がございますので

お昼までは

そちらで保管しておきます

いよいよ

お昼の時間になりましたら

上段のサラダ達を

下段のパリパリ麺の上へ

ぶっかけまして

更にその上から

ゴマドレッシングを

ぶっかけさせていただきます

後は

混ぜて食べるだけでございます

お答えさせていただきましたら

 

「…作ってないよね?」

と職場の方

「作ってはございませんね」

とワタクシ

「詰めてるのね?」

と職場の方

「詰めております」

とワタクシ

「それいいね」

と職場の方は去って行かれました

 

どうぞ皆様

真似して下さって

結構でございますわよ

所要時間約3分

めっちゃ簡単でございます

 

購入致しましたランチジャー

電子レンジ対応でございますので

この秋冬は

こちらをフル活用致しまして

丼モノやパスタを

ランチタイムにいただく予定でございます

楽しみでございますわ

 

では長くなりましたので

本日はこの辺で失礼致します

 

かしこ