milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

農家の方ご苦労様でございます

ワタクシ

本日

無事に

お米を購入する事が

出来ました

皆様

こんにちは

 

ただ今

2連休中でございます

平日の2連休

最高ですわね

 

とりあえず

やらないといけない事は

平日に済ませておきたいので

朝から

ガンガン動いておりまして

汗だくでございます…

一通りの用事は済ませて参りましたので

お昼からはゆっくり過ごして参りたいと

思います

 

昨日

ワタクシにとっては

結構な贅沢を致しましたので

本日は

家にあるモノで

お食事をいただきます

コチラ

・氷結(無糖レモン)

・雑穀米のとろろ御飯

・明太子おくら素麺

でございます

本日もシェフの出番はほぼございませんでした

 

ワタクシにとっては

夏の定番でございます

明太子そうめん

こちらはもう

安定の美味しさでございます

本日は

オクラがございましたので

少しのっけさせていただきました

美味。

 

とろろ御飯はベースのお米を

雑穀米に致しますと

少し小洒落た感が

ございます

ワタクシ的には

白米より好みでございました

丼モノも

雑穀米でお作りすると

宜しいかもしれませんわね

近々

茄子と挽肉を使った丼モノ

お作りする予定でございますので

やってみようかしら

 

では

ワタクシ

今から夜御飯にいただく

春巻きの準備を致しますので

この辺で

失礼致します

 

かしこ