milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

そちらは新しい食べ物でございますか?

本日は

20時前に

職場から飛び出しまして

帰路に着いたのでございますが

何でしょう?

まだ薄ら明るくてございました

夏でございますね

皆様

おばんでございます

 

この時期

お中元というシステムがございますの

ご存知かしら?

ワタクシの所属しておりますトコロは

日々

人々のお世話を致しておりますので

毎年

お中元なるモノ

いただいております

今年も

豪華な焼き菓子の詰め合わせを

いくつかいただいておりまして

休憩室に高級お菓子が

てんこ盛りでございます

本日の休憩時間

そちらのお菓子をいただこうと思いまして

小袋に入ったお菓子を手に取り

「コレ 何かしら?」

と心の声が漏れてしまったワタクシに

先に休憩を取られておりました

職場の方が

「レモン味のマスカットです!」

とお返事して下さいました。

 

ん? レモン味のマスカット!?

 

ナンデスカ ソレ???

何の為にレモン味なのかしら?

と不思議に思いながらも

「複雑な食べ物がございますのね」

と返答させていただきましたら…

 

正解は

レモン味のマドレーヌ

でございました

 

きっと彼女

疲れてらっしゃったのね

忙しかったですもの

ゆっくりお休みくださいませ。

 

因みに

ワタクシ

違う箱に入っておりました

フィナンシェを

美味しく

いただきました

ありがとうございます

お歳暮もお待ちしておりますので

宜しくお願い致します

 

お中元・お歳暮は

センスが問われますので

皆様

慎重にお選びくださいませ

 

では

この辺で失礼致します

 

かしこ