milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

お昼ごはんでございます

数時間ぶりでございますわね

皆様

こんにちは

 

本日は久方ぶりに

ダイソー様へ

お邪魔してまいりました

いつお伺い致しましても

ワクワクしてしまいますわね

そして

無駄なモノ

購入しがちでございます

ワタクシ

付き添いで行っておりましたが

何故か

お店から出る時

そこそこのお荷物で

出て参りました

本日もやらかしてしまいましたわ…

 

あちこち回っておりましたら

結構時間が過ぎておりまして

腹ペコすぎますので

ここは

致し方ございません

簡単にお作り出来るモノで

やり過ごしましょう

 

本日のお昼ごはん

コチラ

・氷結(無糖レモン)

・ラーメンサラダ

・アスパラとエリンギ とベーコンのバター醤油炒め

・蓮根のきんぴら(母作)

・ひじき(母作)

でございます。

 

ラーメンサラダは

麺を茹で

茹で卵をお作りしただけで

後は

カット野菜とサラダチキンを

乗っけただけでございます

職場のお昼とほぼ変わりませんが

何でしょう?

ウチでいただく方が

美味しい気が致します

気のせいかしらね?

それとも

ドレッシングのせいかしら?

アスパラとエリンギ とベーコンの炒め物は

バターで炒めまして

最後にお醤油を控えめにお入れしましたら

出来上がりでございます。

簡単ですのに

めちゃくちゃ美味しくてございます

最高ですわ

母作の

蓮根のきんぴらは

勝手にラー油をかけさせていただきまして

美味しくいただいております

ひじきは

この後

鶏ひき肉と混ぜまして

ひじきバーグにする予定でございますので

少しだけいただいております

鉄分が多いんですって

ワタクシ今

鉄分が足りてございませんのでね

補っていかないといけません

色々気にしなくてはいけない

お年頃ですので

大変でございます

 

では皆様

お仕事の方もいらっしゃるとは思いますが

お休みの方は

ごゆっくり休日を堪能して下さいませ

ワタクシは

今朝少し早く起きましたので

お昼寝致したいと思います

 

かしこ