milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

未だ自分探し中でございます

皆様

お仕事始まりましたかしら?

帰り道

久々の激混み具合でございました…

もう少し

残業していただきましても

よろしくてございましたのに

勿論

ワタクシは定刻通りに

帰りますわよ

皆様

おばんでございます

 

あれは確か

今年の3月くらいだったかしら?

ワタクシ

その頃

ルームフレグランス

ハマっておりまして

嗅覚には結構

自信がございましたので

何か香りの資格でも取っちゃおうかしら?

と思い立ち

アロマ空間デザイン検定

というモノを

お勉強してみようかと

教材を購入致しました

 

ザクッと簡単に説明致しますと

例えば

空港に合う香り

ホテルのロビーに合う香り

ナチュラル系のお部屋に合う香り

春夏秋冬に合う香り

その空間や場所

季節やインテリアに合う香りを

学ぶ資格でございます

多分

そんな感じで合ってると思いますが

間違えておりましたらゴメンナサイ

 

そして

購入致しました教材に

検定で使用致します

可愛い小瓶のアロマオイル

が一緒に送られて参りました

とりあえず

この24本のアロマオイル

香りを嗅ぎ分けられるように

ならないといけないのですが…

ワタクシ

無理でございました

 

正直

楽勝だと思っておりましたのに

全然分からなくてございますの

何の香りか当てられるようになるまで

日々

香りを嗅いでおりましたが

全部を当てられる日はなくてございました

結局

ワタクシの鼻は

凡人でございましたのね

大変残念でございます

 

そんなこんなで

香りの感じ方なんて

人それぞれでございますし

自分が良い香りだと思いましても

誰かにとっては悪臭かもしれない…

それでしたら

自分の好きな香りを見つけて

自由に楽めば良いじゃない!

と思い始めまして

早々に

お勉強は辞めさせていただきました

 

ワタクシ一体

何だったら最後まで

やり切れるのかしらか?

 

自分探しの旅は

まだまだ

続きそうでございます

 

気が向きましたら

違う何かに

挑戦してみたいと思います

 

それでは皆様

この辺で失礼致します

 

かしこ