milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

お気遣いありがとうございます

クリームソーダ

無性にいただきたくなる時

ございませんかしら?

身体に良いのか悪いのか

よく分からない

緑色のシュワシュワと

アイスクリームの

コラボレーション

近頃はいろんなお色が

存在するみたいでございます

ワタクシ 今

無性に欲しております

皆様

おばんでございます

 

本日

久方ぶりにケーキをいただきました

かれこれ1年ぶりくらいかしら?

あっ

一応申し上げておきますが

お誕生日とかではございませんので

お気遣いならさないでくださいませ

 

お昼過ぎ頃だったかしら?

外出しておりました

職場の方が

たくさんケーキの入った箱を手に

戻って参りまして

おもむろに

ワタクシの前で箱を広げ

「好きなの選んでいいよ」

と仰られましたので

ワタクシ

遠慮なく

何とかフロマージュだったかしら?

そんなお名前のシンプルなケーキ

選ばせていただきました。

 

美味しくいただきながら

気になった事がございまして

あれ?

何故

ワタクシ

1番初めに選ばせていただけたのかしら?

え?解雇でも言い渡されるの!?

もしや…

先日

棚と棚の隙間でサボっていた事が

バレたのかしら…

など

色んな思いをめぐらせながら

少しの恐怖をスパイスに

完食させていただきました

 

その後

やはり気になりましたので

「ワタクシが1番でよろしかったのかしら?」

とお伺い致しましたら

ワタクシ

食べられるケーキの種類が

他の方に比べると

とても少ないのですが

その事をご存知だったようで

先に選ばせて下さったそうでございます

何ていう

お気遣いなのかしら

素晴らしくてございます

 

もしかして

ワタクシの食べてしまったケーキが

食べたかった方

他にもいらっしゃったのでは?

と思いまして

そちらもお伺いしてみましたら

(既にケーキはワタクシの胃の中でした)

皆様

フルーツてんこ盛りのケーキが

よろしかった様で

一人もおりませんでした…

何だか

ワタクシのセンスが悪いみたいじゃない?

きっと皆様

ワタクシに遠慮なさってたのね

ホントに良い人達でございます

 

ただ

ケーキをいただいたというお話

無駄に長くなってしまいましたわ

こんなどうでも良いお話

また

最後まで読んでくださったのね

いつも

ありがとうございます

 

もう終わりに致しますわね

では皆様

おやすみなさいませ

 

かしこ