milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

大きな勘違い

ワタクシ

本日もお休みでございます

最近

お休みが多くてございますが

念の為申し上げさせてくださいませ

決してクビではございません!

バリバリお仕事致しております

皆様

こんにちは

 

朝から

親戚のおばさまとその娘様が

父の御参りに来て下さいました

ですが

その御二方

とんでもない勘違いをして

ウチに来られてまして…

まず

そのおばさまは

母の姉でございまして

母がお電話で

「ウチのお父さんが亡くなった」

とお伝えしていたようでございます。

父と母は日常的に

お互いを

「お父さん」

「お母さん」

と呼んでおりましたので

そのようにお伝えしてしまったのだと

思われますが…

二人が家に入って来られまして

遺影を見るや否や

「◯◯(ウチの父)にそっくりやなぁ〜」

とおっしゃるので

おかしな事おっしゃる…

と思ったワタクシが

「本人ですもの」

とお伝え致しますと

その御二方

「え〜っっっ⁉︎どういう事??」

急にザワザワと

めちゃくちゃ驚いてらっしゃいました

落ち着いてから

よくよく

話を聞いておりますと

母の言った

「お父さん」

母の姉は

義父(ワタクシの祖父)の事だと思われたようで

そのつもりで

来られていたようでこざいます

(因みに祖父は10年程前に他界しております)

ホントに漫画みたいな驚き方でございましたので

ワタクシ

爆笑してしまいました

こんな事ございますのね

その後はもう

おばさま「あんた(ウチの母)の言い方が悪い」

ウチの母「お祖父ちゃんが亡くなった時言ってるから、知ってると思ってた。」

二人の終わりなき戦いが

始まりそうでございましたので

この度は

母の伝え方が悪かったという事で

終わりに致しましょう

という事で戦いは終結させていただきました

そんなこんなで

ドタバタな午前中を終え

本日のランチタイムでございます

昨晩

既に作り置きしておりましたので

レンジてチンするだけでございました

コチラ

・氷結(無糖レモン)

・茄子と挽肉の甘味噌丼

・ベビーほうれん草とサラダチキンのサラダ

でございます

 

冷凍していた雑穀米をレンジでチン

昨日作り置きしていた

茄子と挽肉の甘味噌炒めをレンジでチン

その上におネギと温泉卵をポンッ

めっちゃ美味でございました

作りたてでございましたら

もっと美味しかったのかもしれませんわね

次回は

作りたてをいただこうと思います

 

では

お仕事されている皆様

引き続きお仕事

頑張って下さいませ

ワタクシは

お昼寝させていただきますので

この辺で

失礼致します

 

かしこ