milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

そうでございましたのね

無駄に使いたくなるお言葉

ゲシュタルト崩壊

ホントの意味を

ご存知でいらっしゃいますかしら?

皆様

おばんでございます

 

ワタクシ

自分が思っておりました意味と

全く違った意味でございました

字面的に

再起不能なくらい

壊れている状態の事かと思ってございましたが

ホントの意味は

文字や図形を持続的に見続ける事で

全体的な形態の認証・認知が低下する

知覚現象の事

らしくてございます。

 

要は

ずーっと同じ漢字を見続けておりましたら

この漢字ってコレでよかったかしら??

何処か違うような気が致しますわ…

となる

現象の事でございますよね

 

本日

また一つ

知識を増やしてしまいました

 

ただ

ワタクシ

何処かに記憶力を

置き忘れて来たようでございまして

どなたか

もし

拾われておりましたら

返していただいても宜しいかしら?

必要でございますものね

記憶力…

 

とりあえず

今から

近隣を探して参りますので

本日はこの辺で失礼致します

 

かしこ