milk-teaの日記

紅茶はレモンティー派でございます。

定額減税とやら

所得税3万円

住民税1万円

合計4万円の定額減税だったかしら?

勿論ありがたい事でございます。

確かあれは数日前の事

一応 ワタクシ

表向きは会社なる組織に属しておりまして

世間的に同僚と呼ばれている存在の方も

いらっしゃるのですが

その同僚たる方が

「住民税の値上がりご存知⁉︎」

と両手で私の肩を揺らしながら

フガフガと大変ご立腹のご様子でございました。

その時点では

ワタクシまだ明細の確認が出来ておりませんで

住民税? はて?

くらいの感じだったのですが

いつも穏やかに働いてらっしゃる

同僚の方がそんなにお怒りになるという事は

ただならぬ事態だと思い

早急に確認致しましたところ

値上がり

致しておりました

年間1万円を

余裕で上回る値上げとなっておりましたが

どういうおつもりなの?

減税とは一体何なのかしら?

どなたか代わりに支払っていただいても

構いませんのよ

お待ち致しております

 

かしこ